北九州市戸畑区千防の歯医者、駐車場20台完備
ホーム活動記 ≫ あすかふぇ第三弾!

活動記

あすかふぇ第三弾!

2018.04.22

VRとはバーチャルリアリティーの略称で「仮想現実を表現する」、今世界中で注目されている産業です。

Googleなど大手企業も続々と参入している分野です。

 

これが介護や医療現場に応用されると素敵なことがおこります。

□ 寝たきりのおばあちゃんが桜満開の世界に行くことができます。
□ 懐かしいあの日にタイムスリップすることができます。
□ 若手の手術教育のため、ベテランの視点を体験することができます。

 

実際に戸田君は宮崎でVRでの6施設と提携し、お年寄りに「生きていてよかった」と大変喜んでもらっているそうです。

しかもバックにはgoogle社が協賛してくれているというのですからかなりのやり手です。

 

また永野先生は看護師という立場からさまざまな視点での「みる」ことの大切さをユーモアに富んだ内容でお伝えしていただけました。

終始笑いが絶えないあっという間の時間でした。

 

参加いただいた方には「参加して楽しい。こんな異業種交流会ならみんなにすすめたい」「今の仕事に飽きそうになっていましたが、いろんな視点をお持ちの方と出会えるので明日からも頑張れそうです」などありがたいコメントをいただきました。

 

次回第4回目は6/15金曜日 18:00~です。楽しい交流会をぜひ体験してください。